--.--.-- (--)

 


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.17 (Fri)

ご報告 

約1年ぶりの更新です。

このブログはどなたかのお役に立てたでしょうか。

私が過払い金を請求したのは平成19年でした。

過払い請求の張本人であった母は、今年この世を去りました。


私の母は、脳内出血で倒れました。

寝たきりながらも片言を話し、一度は小旅行にも出かけました。

病状も安定していたので、実家にもあまり顔を出していませんでした。

いつ頃からか表情も無くなっていき、私たちのことも分からないような日が多くなりました。

それでも、体調が良くなればきっと前みたいに戻れる、そう信じていました。


入院中に大きなガンまで見つかり、驚いたのもつかの間、それから一週間も経たないうちに息を引き取りました。

最期まで静かに、一人で逝ってしまいました。

倒れてからいくつかの段階はあったものの、こんなに早くお別れすることになるとは思いませんでした。


母のことは、自分勝手だと思っていた父が、ずっと献身的に介護をしてくれました。

自宅ではもちろん、病院にも毎日必ず顔を出していたそうです。


今はまだ、正直、さみしいです。

自分の生活は別のところにあって日常生活に変わりはないのですが、やっぱり母親の存在は大きいですね。


大好きでした。

本当にありがとう。


過払い返還に向けてがんばったことも、今となっては母に関するいい思い出です。

EDIT  |  23:44 |  はじめに  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
2010.07.01 (Thu)

プロミスのニュース 

お久しぶりです。

「プロミス、従業員の36%が退社」、という記事がありましたね。

子会社の三洋信販と合わせて2,680人の従業員のうち、966人が希望退職することになったそうです。

36%ってすごい数字ですよね。

それにしても、もともとの従業員数が少ない気がするのですが、すでにどれだけかの規模縮小があったんでしょうかね。


今日は久々に、私と姉がプロミスに押しかけた行った時に応対してくれた〝Dさん〟を思い出しました。

Dさんの登場した記事

当時から、「なんでこんなに素朴で感じのいい人が、消費者金融に勤めてるんだろう。」って気にはなってたんですよ。

そんな風に思っちゃいけませんかね。


Dさんどうしてるかな。

もうとっくに辞めちゃったかな。

まぁ、顔なんて全然覚えてないんですけどね。


ちょっと懐かしいな、なんて思っちゃいました。

EDIT  |  22:54 |  はじめに  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2008.04.21 (Mon)

このブログについて 

平成19年、私は訴訟の代理人となりました。
裁判など、自分とは無縁だと思っていました。

母の借金が発覚してから約半年、過払い金を取り戻すことができました。
それは、本人訴訟で過払い金を取り戻した方の体験が、私に勇気を与えてくれたおかげで成し得たことでした。

私と同じように、身内の残した借金に戸惑っている方がいるのではないだろうか。
あきらめている家族がいるかもしれない。

借金の全容を知ること。
借金の状況を把握すること。
そして、過払い金を取り戻すこと。

そのために、身内として、本人の代理として何ができるか。

母の代理人として奔走した私の体験が、今度は誰かの役に立てるかもしれないと思いました。

借金を取り巻く環境は刻々と変っていることでしょう。
ここに書かれた内容はもはや古いかもしれません。

使えるところだけ使って、このブログをどんどん踏み台にしていってください^_^;
皆様の成功をお祈りします。

                              平成20年4月 管理人GON-TA

EDIT  |  09:54 |  はじめに  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

プロフィール

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

メールフォーム

QRコード

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

google検索

リンク

フリーエリア

RSSリンク

